琵琶湖のほとりのアートスポット 佐川美術館

佐川美術館は佐川急便株式会社が創業40周年記念事業の一環として、
琵琶湖を望む近江・守山の地に1998年に開館した美術館です。

モダンな建築物と自然が調和した美しい景観に入館する前からテンションが上がります!!!
( 写真ではわかりにくいかもしれませんが… )

もちろん所蔵作品も国内最高峰の美術品が揃っていて期待を裏切りません!!!

日本画家の平山郁夫(ひらやまいくお)

彫刻家の佐藤忠良(さとうちゅうりょう)

陶芸家の樂吉左衞門(らくきちざえもん)

日本美術界を代表する3人の巨匠の作品をコレクションしています。

※佐藤忠良は彫刻家として有名なんですが、「おおきなかぶ」の絵を描いているんですよ。

~ うんとこしょ どっこいしょ ~
うちの子供たちも大好きでした。

 

特別企画展は「大恐竜展 よみがえる世界の恐竜たち」(2021.4.1~2021.6.13)
家族連れもたくさん来ていました。

この恐竜 動きます。

滋賀県はドライブにちょうど良い距離です💗

しっかり感染対策をしてお出かけください。

タイトルとURLをコピーしました