価値観が同じ人

お相手に対する希望条件で「価値観が同じ人」というのはよく言われることです。

よく似た価値観の人はいるかもしれませんが、価値観とは一人ひとり違うものですから全く同じ人はいません。必ず、違う部分が出てきます。

結婚相手とは一生一緒にいるわけですから少しでも違っていては一緒にいられない?

そうではありませんよね。

多少価値観が違ったとしても根本の部分や絶対譲れない所が同じなら後のところは話し合っていけばいいと思います。話し合いができる方を選ぶことが大事です。長い人生、お互い意見が違った時には話し合ってみる。そうすれば歩み寄ることができます。そんなお相手を探していくことの方が大事だと思いませんか。完璧な人間はいませんからその都度話し合いができて一緒に生きていける相手がよいと思います。

タイトルとURLをコピーしました